» 2011 » 4月のブログ記事

フラッシュ式脱毛器のメリットは、かかる時間が少ないということです。

レーザー式と比較すると、短時間で光を照射することができます。

忙しくてなかなか脱毛にかける時間がとれないという方でも気軽に使っていただけるのではないでしょうか。

家庭用のフラッシュ式脱毛器は、サロン用と比較すると毛の抜け具合が物足りなく感じるかもしれませんが、出力に差はあっても脱毛の仕組みは同じなので、何度も繰り返し使うことで徐々にムダ毛は目立たなくなっていくはずです。

毛が抜けた後の毛穴は締まり、すべすべになるのもうれしい効果です。

家庭用のフラッシュ脱毛器はまだあまり一般的とは言えず、正直高価な製品であることは否定できません。

しかし、エステのようにお肌に優しい脱毛が自宅で出来るのは大きなメリットです。

フラッシュ式脱毛はレーザー脱毛よりさらに痛みを感じにくいと言われているので、キレイに脱毛したいけど痛いのは嫌だという方におススメの脱毛器です。

フラッシュ式脱毛とは、光脱毛とも呼ばれている脱毛法です。

まだ新しい脱毛法ですが、最近ではエステサロンでもこのフラッシュ脱毛を採用するところが増えてきています。

レーザー式脱毛は、点で光を照射するのですが、フラッシュ式脱毛は面で照射することができます。

ですから、レーザー式脱毛よりスピーディーな脱毛が可能となります。

フラッシュ式脱毛には、インテンスパルスライトという光を使います。

この光を当てることによって、ムダ毛の成分が死滅し、自然に抜け落ちるのです。

時間がたつとムダ毛は再生することとなりますが、この時に生えてくる毛は、以前より細く弱いものになるそうです。

毛が再生したら再び光を照射します。

これを何度か繰り返すことによってツルツルの素肌を作ることができるというわけです。

個人差はありますが、エステのフラッシュ脱毛では5~6回繰り返すことでムダ毛がほとんど目立たなくなると言われています。

レーザーでは効果の出にくい、うぶ毛などのやわらかい毛にも効果的です。